リフォーム 何をどうしたらどうなるの?

リフォームしたい!けど・・・

チラシやサイトなどで、「キッチンの取り換え〇〇円から」など、目にしたことがあるかもしれません。
長年暮らしていいる我が家も、そろそろリフォームしなければ、とお考えの方も多いことでしょう。

しかし、いざ始めようとすると、何をどうしたらいいのか考えてしまいます。
そして、面倒だなと思い先送りにしたくなります。

悩み

また、これとこれを替えるといくらの金額になるのか、なかなか予想できないことでしょう。

また、家族内で意見がまとまらなかったり、リフォームする時期が定まらなかったり
と、準備をする暇もありません。
水の出が悪い蛇口を交換したいが、そんな小さなことで建築会社に依頼するのも気が引ける、という気持ちもあります。

最終的に、切羽詰まってから依頼される方が多くなるのです。

その時になって、リフォームを依頼する会社を探すことになります。
いくつかの会社から見積りを取るのか、この会社で依頼するのか、リフォーム相場はどのくらいなのか・・・など。
なかなか判断するのに苦労するのではないでしょうか。

リフォームサポートを提案します。

そのような方を多く見てきました。
そこでリフォームに関して、お困りやお悩みの相談、お得になるリフォームサポートを提案します。

当社は、リフォーム会社や建築会社のような取引相手ではありません。
サポート会社です。
リフォーム会社や建築会社に商談する前に、心配事や価格の相場などをご相談できます。

相談

また、今お住まいの間取りを図面にして、そこから要望の図面を描き、
その図面でいくつかのリフォーム会社に見積りを取り比較するなど、必要に応じてサポートいたします。

当社では「無料お試し」にてリフォーム診断をご用意しております。
リフォームなのか、建て替えなのかといった判断や、漠然としたご希望を形にするべく、調査診断し、判断のお手伝いをさせていただきます。

詳しくは下記「リフォーム診断」ページをご覧ください。


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください