家づくりの「ベスト」を自分で発見するためのサポート

当社のサポートとは

住宅業界経験者のサポーターが、もし、住宅業界を知らずに家づくりをしようとした場合、
こんなサービスがあったらいいな、をサービスという形にしました。

家づくりの計画は、ご家族自身で行うことが望ましいと思います。
自分の住まいを作っていくプロセスは、大変ですが本当に楽しい体験となります。

間取りを作ってみる、描いた間取りで生活のイメージをしてみる、
外観や内観のデザインを描いてみる、インテリアをコーディネートしてみる、
家具や雑貨を選んでみる、夏涼しく冬は暖かい気持ち良い住まい、
誰にも気兼ねせず家族がくつろいで暮らせる住まい・・・。

一生に一度の楽しい体験が、ご家族オリジナルの家づくりなのです。
私たちサポーターや専門業者は、ご家族の家づくりを自分事として行っています。
(暮らすための住まいではなく、売るための住まいと考えている住宅会社もあります)

だから、仕事のたびに楽しい体験をすることができるのです。(大変なことも楽しみに変えます)
そして間取りやデザインを考えていくうちに、新たな発見をするのです。
こんなに楽しい家づくりのプロセスを、多くの方は住宅会社任せにしています。

本当にもったいないことだと思っています。

それは、家族の住まいを作る、という思いではなく、家族の住まいを買う、
という思いが強いのではないかと、いつも思っています。

私たちサポーターは、一生に一度しかない体験を、楽しんでもらうためのサポートをします。
家族だけでは出来ない部分は、家族の味方であるサポーターが支援します。
ご家族の家づくりにサポートを利用する場合、建築費の増額を心配されるかもしれません。
そうだとしたら、私(サポーター)自身は利用しないでしょう。

サポートを利用することで、むしろ建築費の総額が減ったらうれしいと思うし、
更に自分自身(家族)の思いに共感する依頼先に作ってもらいたいし、
もっと言えば、住まいの品質を下げずにむしろ上げたいと思うのです。
(内容はお聞きください)

この考え方をサービスにしたものが、ホームサポートの家づくりサポートです。
もし私(サポーター)が、住宅業界を知らずに家を建てたいと思った場合、
こんなサービスがあったらいいと思ったことを形にしました。

家族のコンセプトを形にして、思いを叶えた暮らしをしてみませんか。

家づくりのトータルサポート

これまでの家づくりは、家族にとって優位ではない情報をもとに、百戦錬磨の住宅会社との商談・交渉によって、家族の思いを叶えなければなりませんでした。

住宅業界をご存じない方にとって、実質的に住宅会社を信じ切る以外、質の良い住まいを取得する手段がなかったのです。

家づくりは、機械ではなく人の手で現場で作られるのです。
もし、私(サポーター)が、住宅業界を知らずに家を建てようとした場合、そのような賭けをしたくはありません。

できれば、余計な費用を掛けずに、自分だけで家づくりの判断をしたいと思います。
しかし、自分の味方という立場からの支援があれば、そして、建築費の総額がむしろ減る可能性があるのなら、支援を受けてもいいかもしれないと思うのです。

それが、私(サポーター)が欲しいと思う、家づくりのトータルサポートです。