より良い家づくりにするために
通常、家づくりをする場合、ご家族だけで住宅会社を選び交渉します。
依頼先である住宅会社を信頼していれば、第三者に相談する必要性を感じません。
しかし、多くのお客様が口にするのは、思った以上に家づくりがわからず面倒な上、
何社からも営業され続け、追加工事や価格の不透明さなど問題の連続で、疲れてしまったということです。
家づくりを知らなかったために、訴えたいことが言葉にならない場合が多々あるのです。
一生に一度の楽しみだった家づくりが、思いもよらない家づくりになりかねません。
そのような気持ちにならないために、より良い家づくりのための個別サポートメニューです。
↓
3つのサポートメニュー
個別サポートは、家づくりの進行状況によって3つのサービスがあります。
どんな暮らしをしたいか考え、計画を練り、どこに依頼しようかを決める「準備期間」
依頼先と打合せを重ね、どんな住宅を作ってもらうかを決める「打合せ期間」
実際に工事が行われる「工事期間」当社の個別サポートはそれぞれの期間に合わせたサポートを行います。
(お試し後~依頼先決定までの期間)家づくりのご計画や、依頼先を決めかねている方へ。
ご家族で、何社も住宅会社と交渉するのは大変なことです。
そこで初期のご計画の相談から、ご家族に合う依頼先を選んで決定するまで、スタッフがご相談~調査~プラン~予算などサポートいたします。
(依頼先決定~建物請負契約までの期間)知人や身内、ご家族で選んだ依頼先がすでに決まっている方へ。
依頼先が決まっていても、気に入った間取りや納得の価格で、契約できるとは限りません。
むしろ、依頼先との信頼関係を深めるために、中立的立場から図面チェック、見積もりチェック、品質支援、コストダウン提案などサポートします。
(建物請負契約~引き渡しまでの期間)通常、建物の契約後から工事着手、引き渡しまで、請け負った住宅会社の責任で施工されていきます。
しかし、住宅会社とのなんらかのトラブルや対応の仕方に不安がある方へ、引き渡しまでの間いつでもご相談や確認代行などサポートします。
❶~❸のサービスは組み合わせ自由です。
ご家族にとって必要だと思われるサービスを、セレクトできます。
サポート内容について
それぞれの期間内のサポートには、様々なサービス項目が組み合わされています。
ご家族の家づくりの状況によって、サービス内容や頻度が異なるため、お打ち合わせを通じてサポート内容を決めながら進めていきます。
サポート項目について
お聞き取り・敷地調査・資金計画・住宅ローン相談・プラン作成・計画立案・依頼先選定・建物性能品質提案・建物燃費算定・コストダウン提案・各種仕様確認・契約前図面チェック・契約前見積書チェック・建物品質担保提案・工事進捗状況確認・工事中の相談・工事最終チェック・家歴提案など。
サポート料金について
ご家族だけで決められる家づくりに、サポートという新たなサービス料金が発生
することは、それだけ予算が圧迫されると誰もが思うことです。
また、第三者が入ることで、住宅会社との信頼関係が悪くなると思う方もいます。
当社も皆様と同じ気持ちではありますが、実情を知っているため考えが違います。
家づくりは請負契約のため建築価格や品質が不透明です。
また、見えない無駄な経費が存在するのです。
前もって第三者が入ることで、ご家族も住宅会社も、お互いに無駄な経費と手間を削減できるのです。
その互いに削減できる経費の一部が、サポート料金となります。
さらに、第三者の双方へのサポートが入ることで、互いの信頼が確かな関係性へと繋がっていきます。
良い住宅会社ほど、第三者を積極的に受け入れることができます。
(お客様への信頼の証のため)
❶~❸のサポート料金は、それぞれ建物請負金額の1%(税別)を上限としています。
まずは無料お試しから。
家づくりのガイド・アドバイス、家づくりを体験できるサービスです。
個別サポートのご案内、無料お試しなどお気軽に
ページ下部、またはお問い合わせページよりお問い合わせください。