なぜ家づくりサポートが必要なのか

家づくりサポート無しに家族だけで進めると・・・
家づくりサポーター無しに家族だけで進めると

  • 家づくりの不安や困り事が解決できないまま、家づくりの決断ができにくくなります。
  • 家族にとって優位となる進め方がわからず、住宅会社との商談・交渉に警戒心を抱き続けます。
  • 家づくりを終えてから、ずっと後悔の念を持って暮らすことにもなりかねません。

家づくりで頼りになるのは、信頼できる知人や身内です。決してあなたを悲しませないでしょう。
家づくりには不安や困り事が尽きません。彼らは信頼できますが、家づくりのプロでしょうか。
皆様は、住宅会社という家づくりのプロと、武器も持たず商談・交渉しなければなりません。
住宅会社は、自社が勝つための武器をたくさん持っています。
家づくりは、終えてからの後悔を防ぐように、最初から多くの準備をしなければならないのです。


家づくりサポーターと一緒に進めると・・・
家づくりサポーターと一緒に進めると

  • 家づくりの不安や困り事の相談を受けながら、納得のいく決断ができるようになります。
  • 家族にとっての味方であることから、家族優位の商談や交渉をすることができます。
  • 家づくりを終える前に、家づくりのリスクを知り、納得の暮らし方を叶えられます。

信頼できる知人や身内と同様に、住宅建築のプロである家づくりサポーターが、皆様の味方となることで、実際に起こる家づくりへの不安や困り事を、解決していくことが出来ます。
住宅建築に従事する専門業者や職人も、自宅の家づくりでは、信頼できる住宅業界のプロへ相談しながら進めていきます。
彼らは多くの武器を携えて家づくりをするのです。
それだけ家づくりには、皆様がわからない多くのリスクがあるということなのです。

住宅会社は、武器を持っていない相手に対しては、自社にとって都合の良い顧客となります。
しかし、武器を持っている相手に対しては、自社にとって手ごわい顧客となるのです。
但し、戦うわけではありません。高度な交渉によって、互いの利益になるということなのです。

顧客も住宅会社も、サポーターが間に立つことで、お互いの信頼関係が深まるということなのです。

サポーターを味方に付ける最大のメリットは、家族が望む依頼先に対して、「特別なお客様」であると認識させることにあります。


家づくりの金メダルを目指そう
家づくりの金メダルを目指そう

家づくりを計画している家族を、金メダルを目指すアスリートに例えてみます。
アスリートひとりだけでは、世界の強豪に勝つことはできません。練習できる施設や資金、そして何よりもアスリートの力を伸ばしてくれるコーチが、重要な鍵となるのです。
家づくりでも同様です。今まで、家族だけで家づくりの情報を仕入れ、家族だけで住宅会社と商談・交渉し、家族だけで家づくりの選択決定をしなければなりませんでした。

ひと昔ではそれで良かったかもしれません。
しかし、今ではより多くの建築資金が掛かり、何が家族にとって最善の選択なのか、あまりわからないのではないでしょうか。
より家族の思いを引き出し、家族にとって最善の家づくりを進めていけるように、サポーターが皆様に寄り添い、家族にとっての家づくりの金メダルを獲得できるよう、相談に乗りアドバイスしていきます。


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください