リフォーム 日和や様 ⑫

十日町市で発酵食品を中心に提供する店舗へ改装された 日和やのだいどころ様 現場レポート

 

日和や様の改装工事が終了し、先日オープンとなりました!

おめでとうございます!!

 

皆様は高加水パンをご存知でしょうか?改めてご紹介させていただきます。

その名の通り、高い水分を加えたパンなのです。

通常のパンを作るときは水分量がだいたい60%~70%くらいの加水率になるのですが

高加水パンの場合、80%~90%の加水率で作ります。

水分が多く入ることで何が変わるのか、それは・・・

しっとりもちもりした食感のパンに仕上がるのです。

 

パンは水分量を変えるだけでなく、発酵させる時間を変えたり、小麦粉の種類を変えたりなど

ちょっとの違いで食感から仕上がりまで様々な変化が出てくるのです。

日和や様のこだわりが詰まったパン。ぜひ一度ご賞味ください。

(詳しくは日和やのだいどころ様HPでご確認を)

 

オープン前のご様子

照明はご自身でお選びいただいた後藤照明のペンダントライト。

フィラメント電球型LED照明、クラシカルな雰囲気が醸し出されています。

 

客席はソファーでもテーブルでもくつろげるように。

椅子はあえてバラバラで、お客様が座りたい椅子に座る形。

 

なんといってもお店の雰囲気。居心地がよいので時間を忘れてくつろげます。

そして提供されるのは体によい様々な発酵食品。

ぜひご自身でご体験ください。