十日町市 W様 ご新築おめでとうございます!

新築サポートをさせて頂いた十日町市のW様邸が完成しました。

将来ご実家を建替えしたいとのことで、3年ほど前にご相談を受けました。
それまでにいくつかの住宅会社と相談していましたが、
その中からお父様が仕事でお世話になっていたK社で新築を考えたいとのことでした。

W様 パース1

ただ、家づくりは初めてで、依頼先ではないセカンドオピニオンにも相談したい考えから、当方ともやり取りをすることになりました。

間取りや配置、部分的な詳細図、さらに疑問点や質問の応対などを、都度、メールでやり取りしながらブラッシュアップしていきました。
内装デザインや電気設備など、細かいところも話し合いしました。

ある程度の間取りと配置が決まり、依頼先から見積書が出され、単価や数量なども確認させて頂き、コストダウン調整をしました。

昨年の2021年は、ウッドショックの影響で木材や建材の仕入れが困難となり、さらに価格も上がったため、W様は心配されていましたが、事前の段取りがよく影響を最小限にとどめることが出来ました。

工事着工後も進み具合を見守りながら、無事に完成となりました。

W様 パース2

3年に及ぶお付き合いとなり、W様より喜びの声を頂きました。

新築は、家族にとって大きなライフイベントとなります。
家づくりの依頼先だけではなく、客観的な専門相談を行うことが出来る場所があると、
より満足のいく住まいに暮らしていくことが出来ると思います。

 

ホームサポートは、家づくりのご家族に寄り添いながら、不安や悩みを一緒に解消していきます。
間取りや予算の立て方の相談、住宅会社選び、契約サポートなどの個別サポートから、当社提携の職人工務店と一緒に、新築やリフォームを行うプロデュースサポートまでお受けしています。

まずは無料相談から、家づくりのことをお話してみませんか。

 


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください