南魚沼市 T様 ご新築おめでとうございます!

一昨年の秋、間取りのワークショップに来場されたT様が新築され、先日お祝いに伺いました。

いずれリタイヤした際、田や畑で作物を育てながら暮らす住まいを建てたい。
また、所有している土地は河川の近くにあり、基礎を高くした平屋にしたいというご希望でした。

ご自身で間取りを考えていたところ、当社のワークショップのチラシを見て相談したいと思い来場されました。
その後、当社の個別サポートを利用したいとのことで、T様の家づくりサポートをさせていただくことになったのです。

ご要望から何度も間取りを作成し、敷地や水道下水の調査や資金計画など、半年ほど話し合いや相談を重ねてきました。

当初はお知り合いの大工さんに建ててもらう予定でしたが都合が合わず、あらためて住宅会社を選ぶことになり、T様と一緒にどの住宅会社がいいかなど話し合いをしてきました。

建物や付帯工事の価格、性能や実績など一緒に検討を重ね、最終的に地元の工務店様で建てることに決めたのです。

そして、昨年の初夏にその工務店様と無事に請負契約を交わしました。
当社のサポートは請負契約までということで、ここでサポートは終了です。

その後、細かい仕様決めを終え、工事が始まりました。
順調に工事が進み、昨年の12月にお住まいが完成しました。

昨年暮れには引越しを終えたのですが、片付けや忙しさもあり、ようやく今月お祝いのご挨拶に伺うことができました。

基礎を高くした平屋の住まいは、ご希望通りに実現。
外壁は杉板にウッドロングエコの塗装、基礎断熱に床下エアコンで暖房と、ご要望の住まいに満足されていました。

すでにご友人から、早くバーベキューがしたいとせがまれているそうです。
これからの新しい暮らしを、思う存分に楽しんで頂きたいと思います。

T様、この度はご新築おめでとうございました。
そして、家づくりのサポートをさせていただき、誠にありがとうございました。

 

ホームサポートは、家づくりのご家族に寄り添いながら、不安や悩みを一緒に解消していきます。
間取りや予算の立て方の相談、住宅会社選び、契約サポートなどの個別サポートから、当社提携の職人工務店と一緒に、新築やリフォームを行うプロデュースサポートまでお受けしています。

まずは無料相談から、家づくりのことをお話してみませんか。

 


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください