ワークショップにご来場ありがとうございました

10月27日(土)・28日(日)に、当社事務所で間取りのワークショップを開催しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のテーマは、建築を知らなくても、絵心がなくても、プロが描く間取りを自分で作れる、でした。

家づくりをお考えの方の多くは、自分で間取りを作りたいと思っているのではないでしょうか。
しかし、何から始めたらいいか、どんなふうに書いていけばいいのかなど、なかなか手が進んでいかないことがあります。

間取りを作るためには、いくつかのポイントやプロセスを知っておくだけで、見違えるような図面を描くことができるのです。
ポイントとプロセスを踏まえて、いくつか間取りを作っていくうちに、次第に間取りへの感覚が養われていくはずです。

来場された方の中には、すでに家族の希望を書いた「家づくりノート」を持参する方もいました。

イメージを書き出し、それを間取りとして表現していくことは、とても楽しいことです。
私たちの思いは、ご家族の思いを、家族で楽しみながら作り上げていただきたいということです。

作った間取りは、当社で専用ソフトに入力して、3Dで見ていただくことができます。
また、その間取りの住宅の相場からの価格や、住宅ローンの返済計画などもお出ししています。

ワークショップなので気楽に取り組んでいただけます。ご希望の方はお問い合わせをお待ちしています。


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください