家づくりを検討する前に疲れてしまった

10月に開催した、小千谷市のワークショップに来場された方のお話です。

その方は、家を建てたいと思い、ふらっと住宅展示場に立ち寄ったとのことです。

いくつかのハウスメーカーの建物を見ても、自分たち家族の身の丈に合わない豪華な家で、気持ちが沈んでしまったようでした。

また、後日、ダイレクトメールや資料が各社から大量に届き、中には営業してくる会社もあったようです。
そのため、家づくりの検討前に、すでに疲れてしまったとおっしゃっていました。

こんな経験をされている方が多くいるかもしれません。

住宅会社の仕事は、家を売ることです。今どき、特定の住宅会社だけに、何も検討せずに家を作ってください、というお客様はいません。
そのために、各社とも熾烈な受注競争を強いられてしまうのです。

その影響を受けるのが、家づくりを検討しているご家族ということです。

ご相談者とのお話で、当社のような顧客サポートを利用して、住宅業界の事情を知ってから家づくりを進めると、ストレスが大幅に減り、家づくりを楽しめるようになることを感じたようです。

家づくりは一生に一度、本当に楽しんでもらいたいと思っています。

ハウスメーカーも工務店も、ビジネスとして激しい受注競争が、水面下で行われています。

その争いに巻き込まれるお客様が多くいます。そんな状況から家族の身を守りたい(大げさ?)と私は思っています。


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください