お世話になった工務店に断りずらい

10月に開催した、魚沼市のワークショップに来場された方のお話です。

数年前から、数社と新築の打ち合わせを始めて、次第に考えがまとまってきたと同時に、
営業された工務店に対して、断りずらさを感じたとのことです。

家づくりがわからない状態から、見学会などで知り合った工務店から、無料で間取りを作って
もらったり、資金計画をだしてもらうなど、良くしてもらっていたようですが、
別の建築会社が気になりだして、今はその建築会社に依頼しようと考えているとのこと。

そのために、お世話になった工務店に対し、断りずらさを感じているようです。
ご相談を受け、お話を伺いながら、当社のサポートのお話をさせていただきました。

まずは、そのような事態にならないために、当社のサポートがあることを理解されたようです。

数年前に当社の存在を知っていたら、サポートを受けたかったとのことです。
そうすれば、工務店の売りたい間取りではなく、当社と住まい手の望む間取りをきちんと作り、
それを叶えられる依頼先を探し、悩みや苦労を感じずにお目当ての依頼先を見つけることができたと、感じているようでした。

依頼先と契約をする前であれば、いろいろな支援をすることができます。

当社では、間取りの悩みもお聞きしており、豊富な経験で、お客様の暮らしに合う間取りを一緒に作っていくサポートもしています。


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください