住まいづくりへの想いを募らせている方へ

 

注文住宅・リフォームといった家づくり・住まいづくり。

私は、あなたが期待することに手助けできるかもしれません。

但し、私はあなたのことを知りませんし、あなたは私が何者か知りません。

単に家を建てる・不具合を直すだけなら、迷わずに住宅会社に行けばいいことです。

私のような第三者が手助けする必要など何もないからです。

でも、そう単純なことではないと思うなら、もしかしたら役立つかもしれません。

その場合、私はあなたを見つけられないため、あなたが私を見つけるしかありません。

私は建築のことをよく知っていますが、あなたはいかがでしょうか?

あなたが建築のことをよくご存じであれば、手助けなど必要ありません。

どの住宅会社に依頼しても、あなたなら納得できる住まいを手に入れることができるはずだからです。

でも、あなたが建築のことをよくご存じでないなら、どの住宅会社に依頼しても納得できるとは限りません。

 

あなたにとって住まいの価値とは何でしょうか?

おそらく、それがあなたが期待することかもしれないのです。

それは、今だけの思い付きの価値ですか、それとも未来までよく考えた価値ですか?

それが何かを住宅会社に対して、遠慮なく堂々と明確に伝えることができますか?

そして、その結果をあなた自身で確かめることができますか?

それであれば、あなた自身で住まいづくりへの期待を実現することができるのです。

私はあなたにそうであってほしいと願っています。

 

私のことをお話します。

私は営業されることが嫌いです。

だから、あなたに営業などいたしません。

あなたが営業されたいのなら、迷わず営業マンがいる住宅会社に行けばいいのです。

もし私が建築を知らずに、住まいづくりへの期待を叶えたいのなら、最初に手助けしてくれる人を探します。

いきなり住宅会社と商談や交渉しようとは思いもよりません。

手助けしてくれそうな身近な人が、最も頼りになると思うからです。

ただし、その身近な人が建築をよく知っているとは限りません。

また、その人が建築の一部分だけしか知らないかもしれません。

最終的に住まいづくりへの期待を叶える決断をするのは、私自身なのです。

だからこそ私は、私の気持ちに共感して、建築をよく知っていて、私の味方になってくれる人に手助けしてもらいたいと思います。

でも、そんな人は、この地域で誰も思いつきませんし、そもそもいません。

だったら、私が欲しかった人を、私自身で作ろうと思ったのです。

 

もう一度言います。

単なる家を建てる、不具合を直すだけなら、迷わず住宅会社に行けばいいのです。

でも、あなたに住まいに対する価値観があるのなら、いきなり住宅会社に行くのは、賢明な行動とは思えません。

また、いつまでも悩んだり迷ったりすることも、あなた自身を苦しめることではないでしょうか。

私は、私自身の力で、住まいづくりの決断をしたい。

あなたも、あなた自身の力で、住まいづくりの決断ができると信じています。

そうなれるように、私はあなたを応援します。ただし、建築のことだけですが。

私には、建築のこと以外、あなたの手助けはできないからです。

 

建築は、暮らしに欠かすことができない、人生にとって大切な一部分です。

住まいや暮らし方に関係することは多岐に及んでいます。

お金や仕事のこと、育児や家事のこと、健康や心地よさのこと、両親や親族のこと、そして家族の将来のことと、住まいとは人生のあらゆることに繋がっているのです。

それらも建築の一部だと私は思うし、あなたもきっと、そう思っていることでしょう。

あなたが住まいづくりで期待することを、遠慮なくお話しください。

本当の意味で、気楽な気持ちでお問合せください。

 

最初からお金の心配をする必要はありません。

なぜなら、初めに言った通り、私はあなたを知りませんし、あなたは私がどんなお手伝いができるのか知りません。

私はあなたの話を聞いて、どんなお手伝いができるのか、そして、どんなお手伝いがあなたに合っているのかを考えます。

あなたは私が提案したお手伝い内容を聞いて、どうするかを決めればいいのです。

お互いに何ができて何ができないか、何をしてもらって何をしなくてもいいのか、それを確認するまではお金をいただくわけにはいきません。

問い合わせする前に、私がどんなお手伝いを考えているかを知りたいのであれば、ホームページをご覧ください。

私の考え、そしてこれまでご相談された方の内容を知ることができます。

 

私の願いは、住まいづくりで、あなた自身で納得できる決断ができることなのです。

株式会社ホームサポート 代表 山田 秀樹

 


◇ コンセプトから叶える家づくりサポート

◇ 新築・建替え・リフォームまで

◇ 家族の味方になってサポートします

◇ 住宅会社との商談・交渉の前に

◇ ホームサポートへご相談ください