南魚沼市での注文住宅、上棟後、順調に工事が進んでいます。
上棟後に屋根仕上工事を行い、外部の面材(ハイベストウッド)を施工。
窓台下部に先張り防水シートを施工し、樹脂サッシを取り付け、透湿防水シートを張っていきます。
外壁はサイディング横張りなので、縦に胴縁を施工していきます。
内部では、床・壁・天井の断熱工事が行われました。
断熱工事前に、現場立会いで施主様とコンセントの位置など確認を行いました。
断熱材は、いづれもノンフロン現場発泡硬質ウレタンフォームのソフティセルONEです。
PS
先週の9月28日(土)に、ラグビーワールドカップ2019で、日本がアイルランドに勝利しました。
前回のワールドカップ2015で、日本は南アフリカに勝利し、世紀の番狂わせと騒がれました。
今回の勝利も、奇跡や番狂わせと言う方がいるかもしれませんが、選手たちのインタビューでは、「必然」という言葉が聞かれました。
勝つために厳しい練習に耐え、戦略を練り、チームとして意識を高めてきた「準備」が、必然の勝利を成しえたのだと私も思っています。
昔からのラグビーファンとしては、とても感動的な出来事でした。
私がずっと思っていることは、家づくりはラグビーに似ているということ。
観客やファン、チームコーチや選手など、係わる方すべてがチームなのです。
そして、敵味方ともフェアプレイに徹します。
家づくりも同じです。
施主・住宅会社・職人や業者がひとつのチームにまとまり、よりよい住まいを作り上げるのです。
正直に、オープンな情報で、一人一人がフェアに家づくりに係わることで、納得のいく住まいになると思っています。
◇ コンセプトから叶える家づくりサポート
◇ 新築・建替え・リフォームまで
◇ 家族の味方になってサポートします
◇ 住宅会社との商談・交渉の前に
◇ ホームサポートへご相談ください