顧客サポート

昨年(2018年初夏)、私は地場工務店を退職した。工務店では出来ない、顧客(お客様、業者や職人)サポートをしようと思ったからだ。

顧客にとって良い住まいを作る、この思いがどうしても地場工務店では受け入れてもらえなかったことも、顧客サポートをする動機にもなった。(お客様も業者や職人も共に、WIN-WINとなること、という思い)

翌年、ホームサポートという会社を立ち上げた。これまで下請業者であった職人は、私にとって顧客となったのである。家を建てたいお客様、その住まいを作る業者や職人、共に当社にとって顧客である。

そして春日さんも当社の顧客となった。さらに、チームパートナーでもある。

ホームサポートは、顧客のメリットを最大化することを目的としている。そのために第三者的立場をとる。お客様と業者や職人との間に立ち、互いを住まいづくりのチームパートナーとして繋ぎ、成功へと導いていくのである。

その過程のサービス全般を、当社では「プロデュース」と称している。

この度、春日さんは自宅兼事務所(ショールーム)を建てるにあたり、当社としてプロデュースを行い、顧客サポートをすることとなった。

 

次へ(④顧客の思い)

 

新築 小千谷市 春日建築 様 記事一覧へ戻る

施工事例一覧へ戻る